⾍⻭や⻭周病などの⼀般⻭科から、インプラントや矯正治療、
審美⻭科などの保険外診療まで幅広く対応しております。
⻭のこと、お⼝のこと、⼩さなお悩みでもお気軽にご相談ください。

• 虫歯や歯周病、予防歯科など

虫歯治療や歯周病の治療など、一般的な治療を行います。
    「怖くない・痛くない治療」のために、従来より細い針で少しずつ麻酔液を出せる注射器を使用するなど、治療の痛みや不安を取り除けるよう工夫し、リラックスして治療を受けていただけるよう努めています。
    出来るだけ削らないMi治療(ミニマルインターベーション)を心がけています。

• 小さなお子様にも楽しい治療を
    小児歯科

小さなお子様にも楽しく治療をして頂くために、治療室には全席テレビを設置し、治療室からすぐ目の届くところに「パパママ席」をご準備しています。お子様の様子を確認しながら、笑顔で優しく治療を進めてまいります。

• 自分の歯のように噛める
    インプラント

インプラントは、歯が失われた場所に人工的な歯の根っこを埋め、その上に人口の歯の被せものをする治療法です。天然の歯のような見た目と噛み心地を取り戻すことができます。当院ではこれまで25年に渡ってインプラント治療を行ってきました。

インプラント治療について
  • 歯並びやかみ合わせの治療なら
    矯正歯科

顎の成長や顔のバランスを考えながら、歯並びやかみ合わせを治すのが矯正治療です。マルチブラケット装置やマウスピース型矯正装置、部分矯正など、患者様の歯の状況とご希望をお伺いして治療方法をご提案します。

矯正歯科について
  • 使い心地を大事にします
    入れ歯

保険の入れ歯治療と保険外のバネのない入れ歯など、見た目も使い心地も良い入れ歯治療も行っております。
    ひとつひとつオーダーメイドになりますので、患者様のお悩みに耳を傾けて、使い心地のよい入れ歯をお作りします。
    写真はバネの無い入れ歯、ハッピーデンチャーです。

ハッピーデンチャー(保険外)について
  • 見た目を白くしたい
    審美歯科

銀歯では見た目が気になる方へ「セラミック」素材を用いた治療をご案内しております。歯並びや白さなどの美しさだけではなく、表情の印象、歯茎の状態など、健康状態を含めた総合的な「口元の美しさ」を目指します。

審美歯科について
  • 輝く白い歯へ
    ホワイトニング

加齢や生活習慣などが原因で黄ばんだ歯の表面に薬剤塗布し、白く漂白します。健康な歯を削らず、少しずつ白くなりますのでお好みの白さを調整することができます。
    当院ではオフィスホワイトニング・ホームホワイトニングの2種類がございます。

ホワイトニングについて

半年に⼀度は受診しよう!
定期検診のすすめ

スウェーデンの定期検診の受診率は90%!
80歳で歯は20本!

歯の定期検診、みなさんは受診していますか?
日本での定期検診受診率はわずか2%というデータがあります。
それに対し、予防歯科先進国のスウェーデンでは90%、アメリカでは80%という高い受診率です。

その結果、スウェーデンでは80歳になったときに残っている歯の数は20本。
対して日本ではわずか8本しか残っていないというデータがあります。

小さな頃から定期的な歯の健康チェックとケアはとても大切です。
虫歯や歯周病になる前に「予防」をすることで、将来に渡って長く自分の歯を守ることができます。

また、歯周病は「口だけの病気」ではなく、心筋梗塞や糖尿病など、全身の病気と密接に関係しています。
例えば、糖尿病にかかっている人は健康な人よりも歯周病になりやすく、反対に歯周病にかかっている人は糖尿病が悪化しやすいというものです。

また、よく噛める歯を持つことで認知症予防にも繋がります。
健康な老後のためにも定期検診は欠かせません。

当院の定期検診では、虫歯や歯周病のチェックと、毎日の歯磨きでは落としきれない歯の汚れをきれいにクリーニングします。
治療などの必要がなくても、半年に一度は定期検診を受診して、健康な体を保ちましょう。